人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト…



私も大好きなアーティストの1人絢香さん。

昨日、活動休止前の最後のライブが行われたそうです。
結婚して旦那さんの水嶋ヒロさんも見守ってたみたい。

私はこの2人はとてもお似合いだと思いますし、何より絢香さんが好き!!

バセドー病という病と闘う為の活動休止。

病気に負けずにまた、みんなの前で歌を歌ってほしいと思います。

その声で幸せになってる人、笑顔になってる人、笑ってる人。

たくさんいると思います。

私もその中の1人です。

私も待ってるので早く帰ってきてくださいね。

ラスト…_e0197197_1324820.jpg



※バセドー病とは…(wikiから抜粋)
甲状腺の表面には、下垂体によって産生される甲状腺刺激ホルモン (TSH) の受容体(甲状腺刺激ホルモン受容体、TSHレセプター)が存在する。バセドウ病では、自己の体内にこの受容体に対する自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)が生じ、それがTSHの代わりにTSHレセプターを過剰に刺激するために、甲状腺ホルモンが必要以上につくられてしまう状態となる。甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。

この自己抗体産生が引き起こされる原因は、2007年現在不詳である。 過度なストレス・過労が発症・再発に関与しているという説もある。 また遺伝の影響もある程度あると考えられている。

なお、ヨウ素の摂取量が少ない地域(西ヨーロッパなど)では、ヨウ素を大量摂取することで、潜在的なバセドウ病が発症することがある。これをヨードバセドウ病と呼ぶ。
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-19 13:25