人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙

こういうの考えたり見たりするの私大好きなんですよね(´ェ`)



まずは宇宙がいつできたかって事。

約137億年前にビックバンによって宇宙は始まったとされてるみたいです。

まず137億年前!?( p_・)~゚

それはいったいどのくらいの時間…(´ェ`)
考えると頭痛くなりそうなのでこれはおいときます。。

また宇宙は膨張し続けてる事がわかってるみたい。
もう大きさとか距離とか本当に宇宙とかになったら単位すらもうわからなくなってきます…(汗)

宇宙でみる1000年はほんの一瞬だろうけど地球の私達からみると1000年も!?って
感じるようになんか宇宙って全てのスケールが違いすぎ。。

でもこういうのを見てると本当になんだか自分がちっぽけに思えますよね。
自分っていうかこの地球。。

宇宙を支配してるのってなんなんだろう…

私も宇宙を少し支配できないかな…(笑)

※写真は宇宙で1人でフラフラ散歩してる私(爆)

宇宙_e0197197_1352547.jpg

by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-05 13:05