毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人身事故なおでよく電車が止まることはよくありますね
場合によっては何時間も停まってしまってタクシーで移動なんて経験も多いと思います。

青色LEDがよくある人身事故に効果的だといわれているようですね。
まだ科学的に証明はされていないようですが、人身事故のほとんどは飛び込み自殺の類だということはよく聞きます。
もし効果的であるなら、電車の遅延に限らず、人の命が関わってる事ですから
全国的に復旧すれればいいなって切に思います。
e0197197_12234321.jpg

[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-27 12:24

傍聴席倍率330倍

今日は雨が強いですが、酒井被告の初公判の日のようですね
なんでも傍聴席倍率330倍は、過去最高のようです。
人数にして6615人と発表があったみたいですね。

どうも朝の天気予報を見たくてテレビをつけたのですが
この件で朝から酒井被告一色のよう・・・
中にはお祭り気分の人がいたり・・・
少しがっかりしました
e0197197_12151984.jpg

[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-26 12:15

ぽん太

槍ヶ崎の交差点にあるとんかつのお店。代官山らしからぬ昭和な佇まいがなごみます。

とんかつは低温でじっくり揚げているらしく、油の音が聞こえません。出てくるとんかつの衣は、カラっと揚げた感じがなく、むしろベチャとした感じです。
しかし、いったん食べてみると、豚肉のうまみが口いっぱいに広がります。揚げ方なのか、肉自体が美味いのか、分かりませんが、明らかに普通のとんかつではありません。

とんかつ定食、2700円。値段は高いけど、この味に、はまった人は定期的に訪れてしまうと思います★e0197197_1349187.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-25 13:48

これからの日本

23日、母子加算の満額復活が閣議決定されたようですね。
私自身、知人の母子家庭の状況を見て、必要性を感じたのですが
主だった支援は母子家庭に限られているようです。
父子家庭は置き去りにされてるように感じます。

また、民主党のマニフェストには経済対策は無いに等しく
母子加算復活などの再分配に期待してるようですね。

いつの時代も野党は決まって労働者、弱者の見方だと声を張り上げますが
鳩山総理自身が、国債とマニフェスト、官僚の天下りなど
与党になったとたんぶれまくる…

ほんとうに日本は大丈夫でしょうか?e0197197_12122590.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-24 12:13

あれから5年

そう…  今日は新潟中越地震から丸5年目なんです。

強烈な爪痕を残し、被災地では現在も復興作業に追われてるとか;

怖いですよね; 犠牲者へのご冥福をお祈りします☆
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-23 13:53