毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本一

標高3,776m。日本最高峰で、日本三名山(三霊山)、日本百名山・日本の地質百選のひとつでもある、日本一の山「富士山」。

今年も登れませんでした…去年友人達と行こうと思っていたところ、経験者で隊長の友人が交通事故、今年は友人達の予定が合わず、やっと合わせたら雨…

8月31日までには行こうと思っていたのですが、ある友人に「まだ登る時じゃないって事だよ」と言われ、そうかもと今年も断念。
今年はたくさんの知人も富士山に登ったらしく、みんな絶賛でした。
やっぱり1度は登ってみたいですね~

今年は高尾山も富士山もブームで数多くの登山者が訪れたようです。
高尾山は過去に数回登った事があります。
イメージ的には、登山と言うより、ハイキングに近いですね。
バテバテの友人もいましたけど(笑)

来年こそは富士山登りたいです!
ちなみに先週と今週のKAT-TUNのテレビ番組でも登ってました。
富士山の岩、赤土が本当なんだ~ってビックリしました!?
頂上の方って、雪のイメージありませんか?e0197197_13405796.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-02 13:41

秋刀魚の季節

9月といえば秋刀魚の季節ですよね。(と思うのは私だけかも…)

食べることばかり考えてるあおいです(笑)

秋刀魚は年中食べようと思えば食べれると思いますがやはり旬の季節になると味が格段に違いますよね。

焼き秋刀魚も美味しいですがお刺身もすごく美味しいです。

食材にはそれぞれ「旬」と呼ばれる時期があったりしますが私の旬は…もう過ぎたのかなぁ…(苦笑)

これからの季節は秋刀魚の美味しい季節になりますが骨が結構多いので喉に詰まらせないようにみなさん食べましょうね(笑)

e0197197_188052.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-01 18:08
Le jeu de l’assiette (ル・ジュー・ドゥ・ラシエット )

恵比寿駅から徒歩10分弱の所にあるミシュラン2年連続☆獲得のレストラン
友達がハード系パンが苦手な事を話すとモッチリ系の柔らかいパンを用意してくれたり
そんなちょっとした事にでも対応してくれるところも素敵!

ランチのコストパフォーマンスは最高を通り越して死んでもいいくらい
ランチはコースが3種類。食前酒、前菜、魚又肉、デザートのコースが3,500円(以下税込み、サービス料10%別)
前菜、魚、肉、デザートのコースも3,500円
+1000円で前菜がもう一皿
+500円でデザートがもう1皿追加OK

是非恋人を誘ってラボラボな空気に包まれて欲しいですね


Le jeu de l’assiette (ル・ジュー・ドゥ・ラシエット )
東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F
03-6415-5100
[営業時間]
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
[定休日]月曜日
ランチ営業・日曜営業
http://www.augoutdujour-group.com/la/index.html
e0197197_16531882.jpg


e0197197_16534088.jpg


e0197197_1654081.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-01 16:57

米軍も撤退を考えた?!

今日が最終日なんですよね?
お台場のガンダム。
やっぱり女の子でも実物を見てしまうと、圧巻★
乗り気じゃなかった、友達もお口をあんぐり(笑)
しかも1時間事?に動くなんてすごい!!煙も出でるんですよね


なんでも、予想を上回る人だったとかで、見に行った当日もすごい人でした。
さすがに疲れたのでサイゼリアでまったりとして…
再度動くガンダムを見ちゃいました(笑)

なんでも推測、総工費1億ぐらいみたいですね。
意外に、安いと思ったのは私だけでしょうか?


どちらにしても、今日を最後に解体?されちゃうなんて残念です。
壊さず、解体みたいですけど、日本全国でそびえたつガンダムが見たいですね★

そしたらほんとに米軍は撤退しちゃうかもしれませんね(笑)
e0197197_1332361.jpg

[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-08-31 13:33

お星様★

以前は年に数回しか食べなかった、アイス。
数年前から、良く食べるようになりました。
甘い物が欲しいのは、疲れているのかな?(笑)

よく買うアイスは「ピノ」です♪
値段の割りに量が少ないと言われますが、私的には丁度いいです。

噂には聞いていたのですが、初めて「願いのピノ」と言う星形のピノと出逢えました。
でも、いざお願いをしようと思い浮かばないものですね。
これじゃあ流れ星見ても間に合わないなぁ(笑)

幸せのピノと言うハート形のピノもあるそうです!?
それが出れば素敵な恋が出来るのかなぁ?★

ささやかな幸せを感じる間食でした♪e0197197_184234100.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-08-30 18:43