毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ともだちの正体

みなさんは20世紀少年をもうご覧になりましたか?

私はテレビで1と2を観ました!私なりに推測すると正体は…


フクベエのような気がします!


ともだちの話し方と髪型から単純にそうおもったんですけど…
もしかしたら佐々木蔵之介ファンの方も、そう思ったと思うんです
子供の頃のエピソードもないし・・・

でも2章になると話し方も違う気がしませんか?
春波e0197197_12254285.jpg夫と会うシーンはメガネを外してマスクしてるし…

楽しみにがなくなっちゃうようでネットとかで調べたくないし…
みなさんはどう思いますか?
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-17 12:26

焼肉チャンピオン!!

恵比寿駅の西口で和牛一頭買いをウリにしてる焼肉チャンピオン
ちょっと小汚い店と思うかもしれないですけど、それは長年のお店の味わいという事で!
A5ランクのお肉を食べさせてくれるお店なので、お値段もそこそこ行きますね
芸能人に会える焼肉店という事でもちょっと知られてるみたいです
このお店、一頭買いをしている為にいろんな希少な部位を提供してくれます!!

「ざぶとん」前足の肩の部分で霜降りの肉
「とうがらし」1頭から、2kgしかとれない希少部位です。肩から腕にかかる部位
「くり」 別名「ウデ三角」由来は、ホントに栗の形にいているからと名付けられてるとか
その他いろいろあるようですね

ちょっと贅沢していろんな部位のお肉を食べたい!
っていう時は是非行ってみてください
美味しいお店は知ってて損はないですからね

焼肉チャンピオン
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
03-5768-6922
[月~土]17:00~翌0:30
[日・祝]17:00~24:00
定休日 無休
HP http://www.ebisu-champion.com/
e0197197_14762.jpg


e0197197_1495330.jpg


e0197197_14101739.jpg


e0197197_14104054.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-16 14:11

十五夜

e0197197_1261137.jpg
もう少しで9月25日の十五夜ですねo(^o^)o

皆さんはお月見とかしますか?それぞれ県によってはお月見でも色々な風習があるみたいでお月見に関して調べてたら面白いですo(><)o

そもそもお月見とは何をするのかというと豊穣の神への感謝をする意味でするみたいですね。

感謝の気持ちはいつも忘れたくないものですが私は綺麗なお月様も好きですがそれ以上にお団子のほうが好きです(笑)
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-15 12:06

遥か遠くにある月。
でも時代は流れて人間は月に行く事ができました。
最初月に行こうと考えた人はどんな考えをしていたのかすごく気になります。
そして本当に行ってしまう所がすごいですよね(笑)
今は月の土地も3000円程で買えるようです、恋人へのプレゼントとかで素敵かもしれませんね★e0197197_12522227.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-14 12:52

軍鶏丸 (しゃもまる)

店内が狭いですが友達さそって行きたい所です!
軍鶏鍋コース4300円 お通し630円 サービス料10%もあるので一人7,000円くらい?お財布にゆとりがある時がいいかもしれませんね
串3本(串は肝焼き,ぼんじり,ささみの梅しそ)と鶏の香味揚げ
白レバーを追加するのもオススメ!
焼き物が終わったら次は鍋!まずはしゃぶしゃぶ!レバー・白レバー・ささみ・正肉・砂肝をさっと澄んだ鶏スープにくぐらして…パクリッ!おしひぃーー!!(笑)
その後はたたき肉!滑らかに叩いた鶏に卵黄を絡めて鍋に落とし、半生で…おしひぃーー!!新鮮なのでレアでもOK!!!
最後に雑炊とうどん!心も体もほっこりしますよーこれから徐々に寒くなった時は軍鶏丸オススメです!!


軍鶏丸 (しゃもまる)
東京都渋谷区恵比寿南2-3-11
TEL 03-3760-3903
営業時間 18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日

e0197197_14135142.jpg


e0197197_14145333.jpg


e0197197_14153785.jpg
[PR]
# by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-13 14:19