毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月最後

今日で11月も最後。

まだまだ振り返るのは早いかもしれないけど本当にこの1年は早かったです。

大きく変わった事といえばmixiやこのブログ。

毎日、日記だったりブログを書くということ。

軽く使命感みたいなものが出てきて(笑)
途中でサボったりがたまにありましたけどね。

でも本当に胸を張って言えます。


ブログや日記を書く事はいい事だって。


確かに書くネタがなかったらどうしようなんて悩んだりするんだけど、逆に何かネタがある時はこれを書こう!ってもう朝から決めてたり。

あとは自分だったり時事を振り返ることもできますよね。

この日記を書いた時の私はこういう気持ちで書いたなぁ…とか。

これからいつまで書き続けるかは未定ですけど、できる限り色々な事続けて綴っていきたいなぁ…と思っています。

mixiにも書いたけど12月からはちょっと忙しくなるので毎日更新できるかわからないけど頑張って更新していこうと思います。

これから12月。寒さも本番です。

これを見てくださってる方、体調とか崩さないように気をつけましょうね♪
e0197197_18315117.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-30 18:32

ボーナスの使い道

もう少しで冬のボーナスですね。

どのくらい出るのかわからないけど…(汗)

今日は冬のボーナスの使い道についての記事があったので書きます。

アンケートをとったとここういう結果に。

1位  地デジ対応大型薄型テレビ
2位  エコポイント省エネ家電
3位  国内低価格ファッション
4位  発熱保温アンダーウェア
5位  家庭用ゲーム機
6位  アウトレット商品
7位  携帯ゲーム機
8位  低価格ノートパソコン
8位  除菌加湿空気清浄機
10位 LED家電
10位 【家電芸人】関連商品

1位が薄型テレビなんですね。私はおととしだったか買いましたけどあの時は32型で15万円くらい…
今考えるとかなり安くなっていますよね。
次から次へ新しいのが出るからどのタイミングで買ったらいいか悩むとこだけど、まぁ私はあのタイミングで買った事を後悔はしてません。

私は今年も結婚資金用!?に貯金かなぁ…

今年もあと1ヶ月、頑張っていかなきゃ…!!
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-26 14:04
人の性格って改めてなかなか変わるって難しいんだなって感じました。

例えば、お酒飲んで熱いこと話してたり、その時に自分のいけないとこを注意されたり、
今までなかなかできなかったことでもこれからはしよう!とその瞬間は思っても結局
次の日には今まで通りの自分での生活。

結局何も変われてないじゃん!!

よくそう自分で後悔というか責めたりしてしまいます。

じゃあどうしたら変わるのか。もちろん、自分で強く思う事も大事だと思います。
自分で思ってその後は実行。
ただ勇気がそこで必要になります。ここが一番重要。
ただなかなかできない…。

自分で変われたって思ってもいつも過去の事で思う事が断然多いです。

あれをきっかけに変われた!!とか…

そういうものなのかな…

ただ自分のことは好きだけど変わりたい、コンプレックスなどたくさんあります。
どうなったら自分の中で完璧ってそういう理想像みたいなものはないけど、生活していくうちに、人と
話をする事によって、こうなりたい。とよく思うから私はそういう話をする場によく行くとか、
そういう事が大事なのかなぁ…


今日のブログは何を言いたかったかわからなかったけど、私の変わりたくても変われてない
自分の性格にイライラしたのでその事を書きました。

完璧な人間になりたいわけじゃないけど、こうしたい!ここは今まで自分の性格では
言えなかったりする性格だけど直したい!とか10個変えたいと思った場所が
1個でも2個でも実際にできる人間にせめてなりたいなぁ…
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-25 17:33

ネコ科

昨日はちょっと暗い事を書いてしまいました。でももう気分は晴れ晴れしてるので大丈夫!!

今日の日記はニュースを見ててとても微笑ましい写真があったのでその記事を。

日立市宮田町のかみね動物園で先月の8日に生まれたライオンの赤ちゃんの体重測定が…!
3頭とも体重は6キロ前後で体長は45センチくらい。

猫が好きな私も一目惚れしました!

でももう何ヶ月、何年かすると野生のライオンというか人が近寄れないくらいになると思うんですけど…。

以前にユーチューブでライオンと人の感動秘話があって見て感動しました。
どんなに野生に戻ったからといっても愛された人の事は忘れないんだなって。

愛情を注いであげればどんな動物だって、もちろん人間だって嬉しいし、こっちの愛が伝わるんだと…
この動画は改めてその事を知らされました。

でも危険である事は変わりない動物なのは間違いないから簡単には近づかないようにしないと(笑)
まぁ会う事はまずないと思いますけど(>ω<)

※これはその人とライオンの感動秘話




※これはかみね動物園のチビライオン

e0197197_15242048.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-24 15:25

辛い

人の気持ちというものが重く感じてしまう。

私に何かを求められてもそれに対して応える事ができないし、応える自信もない。

そんな場合どうしたらいいかわからない。

自分で感じたのは今の1人の自由が好きなんだって。

いつか結婚をするかもしれないけど今は1人でいいや…
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-23 14:14

意外な使い道

今日は仕事で会社の掃除を少ししてる最中の事…

ホワイトボードがあるんですけどそこで油性ペンで書かれた線があり、もうこのホワイトボードは違う用途に使おうという事になり、いざ消そう!と思っても消えない…
どうしよう…そうだ!確か灯油とかで拭いたら消えると聞いたことがあったんですけど…

灯油…無いし。。

ん~途方に暮れてた私に同僚がどうした?って聞いてきて事情を説明したら、じゃちょっと待っててって…
5分くらいどこかに行って手には濡れた雑巾が握られててこれで拭いてみてって。
私は濡れた雑巾で拭いたけど消えなかったのって伝えたけどいいからいいからって…


渋々拭くと綺麗に油性マジックが消えていきます!


あれ?なんで?って思って雑巾をみたら拭くのに使ってない箇所も黒くなってて、これ何?って言ったら
煙草の灰を濡れた雑巾につけて拭くと消えるよって。
へぇ~知らなかったぁ…って思ってちょっと新たな発見に感動しました。


最近ではどこでも嫌われてる煙草ですけどこういう使い方もできるんだなぁ…って。
でも一番気になるのはこれを最初に試した人ですね(笑)どうして煙草の灰で拭こうと思ったのか…


なんでもチャレンジしてみるべきだなぁ…と改めて感じたのでした( ̄∀ ̄)


※写真はワインと煙草で窓際でくつろぐ猫ちゃん(´∀`)
e0197197_16154767.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-22 16:16

WIIの動画配信

任天堂は21日からWIIで動画の配信を始めたようですね!

コンビニで購入したポイントで1作品30円から500円で視聴できるようです。

まだどんな内容のコンテンツがあるのかわかりませんが

どんなものになるのでしょうか?

私は…たぶん魅力的なコンテンツがない限りスカパー、ケーブルテレビで問題はないと思うのですが…

もちろんその辺もなにも考えてないでしょうから、注目ですよね!e0197197_178829.gif
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-21 17:08

ラスト…



私も大好きなアーティストの1人絢香さん。

昨日、活動休止前の最後のライブが行われたそうです。
結婚して旦那さんの水嶋ヒロさんも見守ってたみたい。

私はこの2人はとてもお似合いだと思いますし、何より絢香さんが好き!!

バセドー病という病と闘う為の活動休止。

病気に負けずにまた、みんなの前で歌を歌ってほしいと思います。

その声で幸せになってる人、笑顔になってる人、笑ってる人。

たくさんいると思います。

私もその中の1人です。

私も待ってるので早く帰ってきてくださいね。

e0197197_1324820.jpg



※バセドー病とは…(wikiから抜粋)
甲状腺の表面には、下垂体によって産生される甲状腺刺激ホルモン (TSH) の受容体(甲状腺刺激ホルモン受容体、TSHレセプター)が存在する。バセドウ病では、自己の体内にこの受容体に対する自己抗体(抗TSHレセプター抗体、TRAb)が生じ、それがTSHの代わりにTSHレセプターを過剰に刺激するために、甲状腺ホルモンが必要以上につくられてしまう状態となる。甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼす。

この自己抗体産生が引き起こされる原因は、2007年現在不詳である。 過度なストレス・過労が発症・再発に関与しているという説もある。 また遺伝の影響もある程度あると考えられている。

なお、ヨウ素の摂取量が少ない地域(西ヨーロッパなど)では、ヨウ素を大量摂取することで、潜在的なバセドウ病が発症することがある。これをヨードバセドウ病と呼ぶ。
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-19 13:25
このコミュニティに対して激怒した一人の人物がいた。テレビゲーム『Dの食卓』や『エネミーゼロ』の開発者として有名なゲームクリエイター飯野賢治さんである。飯野さんはインターネットサービス『Twitter』で『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』に対して言及。「この人たち、頭ぶっこわれてるのか?」と猛烈批判をしている。

これは当然の事だと思います。私もこのニュースを見た時は不謹慎極まりないと思いました…
これをイギリス人の女性の遺族の方が見たらどんな辛い気持ちになるのか考えただけでも悲しくなってしまいます…e0197197_12231252.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-18 12:23

癖をつける

この日記を書くという事は継続しないといけないわけですが、忘れたり、今日はいいや、なんて思ったり。

そんな風に思ったこともありましたが、なんとかここまで続けてこれています。

もちろんこれからも続けていきます。

元々そこまで継続するという事が苦手だった私がどうしてここまで日記やブログを続けてこられたのだろうと考えたら、やっぱり思うのが



【癖ついてる】


って事だと思います。もうなんていうか、朝起きて今日の書くネタは何にしよう…って考えて動き出してます(笑)
まぁこれも癖だから仕方ないことですよね。


でもどうやってこれを癖つけたかっていうとよくわからないです。気が付いたら癖ついてたって感じ。


でもこのブログというもので自分の継続するという力が少しでもついたことはとてもいい事ですよね。


皆さんもブログやってみては?(笑)


継続しないと意味ないですけど、きっと今までの毎日に少し変化がでてくると思います。


いい事を書いたら私って今日いい事書いたなぁ~なんて思うし(笑)


これからも継続していくので引き続きためになる情報やどうでもいい事書いていきますけど見てくださいね♪



※写真はとくに意味ないです(笑)
e0197197_12402263.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-11-17 12:40