毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チーズラーメン!

e0197197_12374859.jpg
前々から気になってたお店に行ってきました!

恵比寿にあります(^-^ )

九十九ラーメン←つくもと読みます。

1日限定30食?(たぶん)のチーズラーメンが名物なんです。

昼前に伺って、食べてきました♪♪

まさに新食感!とんこつラーメンとすごくマッチして濃厚チーズのマイルドさが麺に絡まって、とっても美味しかったです(^-^ )
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-30 12:38
代官山にひっそり隠れるようにあるこのお店
「珈琲を提供するのに時間がかかる」という張り紙通り、
ある程度混雑すると、無骨なマスターが入店拒否します。
静かにJAZZが流れる店内はレトロなアンティークで心地よい空間
日ごろ何かに追われて、現実逃避したい時
都会のストレスから解放したい時
ここで頭をカラッポにしてます

猿楽珈琲 (サルガクコーヒー)
東京都渋谷区猿楽町23-3 鳥居ビル B1F
03-3496-8900
定休日:不定休
営業時間
通常15:00~22:00くらい(しばしば前後営業あり)
HP:http://www2.ocn.ne.jp/~sarugaku/

e0197197_15225181.jpg


e0197197_15232893.jpg


e0197197_15235518.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-29 15:24
ほんと私って綺麗な画像に目がないんです…見てるだけで心が和みますよね。少し前までは芸術などにも興味があってよく美術館に一人で行っていました!でも一人で美術館って少し寂しいですよね。やっぱり趣味を共通できる友達って必要だなって思いました。この先そんな知り合いをたくさん作りたいって思いました。e0197197_1503735.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-28 15:00
カリフォルニア大学で生きたカムトムシの中に電極を入れて飛行中のカブトムシを操作する事ができるようになったらしいです。これを見た瞬間すごいと思ったんですけど、同時に何だか可哀想って思ってしまいました…命の冒涜はいけない事ですよね…e0197197_13474566.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-27 13:47
お葬式というのはその人の生き方証を形に残しておく物であってなくてはならない物だと思っています。

これは私の感情論ですけど、やっぱり気持ちだけでもその人の生きていた証というのは残してあげたいと思います。

でもそう思う人が急増してしまったのもお葬式の費用が高いせいや、不況が大きく関わってるのだと思うと何とも言えない気持ちです…e0197197_12204193.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-26 12:20

人生

皆さんは1秒、1秒を大切にしていますか?

1日は秒にすると、86400秒。

1年だと、31536000秒。

80年だと、2522880000秒。


何気なく過ごしてるこの1秒1秒。でも少しずつ死に人は必ず近づいています。

今も1秒ずつ死に近づいていってるわけですが、この1秒をもっと有意義な時間として過ごせたら…

そうよく考えることがあります。


ただどう過ごしたら有意義と感じるのかわからないという気持ちもありますが…

これを幸せだからこれをしよう!と考えて行動するよりも、何かをしてて、あっ今この瞬間すごい幸せだ。

って感じることのほうが多いような気がします。

人それぞれ幸せを感じる瞬間は違うと思いますが、幸せを感じることは生きてるということを実感できる瞬間でもあると思うので

この気持ちをたくさん感じれるような豊かな人生にしていきたいですよね。

せっかくこの世に生まれてきたんだし。
e0197197_1511138.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-25 15:11

お気に入りのラーメン

九州出身だしラーメンがやっぱりトンコツ!な私です♪♪

今まで色々食べて来ましたけど、一番のお気に入りは一蘭さんです(*^_^*)

ここのラーメン屋にいくといつもは少食な私も替玉しちゃうんです(笑)

ピリ唐、細麺、スープも最高♪♪

気になってまだの方は是非行ってみてくださいね(^-^)/
e0197197_16123658.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-24 16:12

キセル

私は喫煙はしないのですかたまに舞台が昔の映画でキセルを吸っている人がいますが、あのコンと叩いて灰を落とすのが何故だかツボです(笑)

最近は昔のドラマにはまっていてレンタルをよくしに行きます。今私が一番はまってるドラマは草なぎさんと藤原のりかさんが出演している「スタアの恋」です。

すごく現実的で面白いドラマなので見ていない方はぜひ見てくださいね!e0197197_12362770.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-23 12:36

ゆめぴりか

ゆめぴりかってなんだかご存知ですか?
私も聞いても最初全然ピンときませんでした。

なんでも北海道の新道産米ブランドの名前みたいです。
うわさによると新潟のコシヒカリに匹敵するような味を目指してるのだそう。

お米は日本人にとって大事な主食なので日本産のお米がたくさんできる事は嬉しいことですね。
私もお米は大好きなのでとっても興味深い話でした。

私が心掛けてる事のひとつはご飯を残さないということ。

お腹いっぱいの時は確かに苦しくて食べれない時もありますが基本的にはちゃんと毎回出されたものは全て食べる。
という事を心掛けるようにしています。
残すということは食べ物のありがたみ、大切さをわかってない証拠だと思います。

これからもご飯をたくさん食べていつまでも健康でいたいなぁ…

e0197197_13403249.jpg

[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-22 13:39

海の綺麗な画像

綺麗なサンゴの画像です。このぐらい綺麗な海を一度でもいいから泳いでみたいですね☆

沖縄か海外に行くしかないんですかね…世界には私のまだ見た事もないような世界が無限にあると思います。そういう世界を見て旅をするなんて事もいいかもしれませんね。e0197197_1311555.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-21 13:01