毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽん太

槍ヶ崎の交差点にあるとんかつのお店。代官山らしからぬ昭和な佇まいがなごみます。

とんかつは低温でじっくり揚げているらしく、油の音が聞こえません。出てくるとんかつの衣は、カラっと揚げた感じがなく、むしろベチャとした感じです。
しかし、いったん食べてみると、豚肉のうまみが口いっぱいに広がります。揚げ方なのか、肉自体が美味いのか、分かりませんが、明らかに普通のとんかつではありません。

とんかつ定食、2700円。値段は高いけど、この味に、はまった人は定期的に訪れてしまうと思います★e0197197_1349187.jpg
[PR]
by aoicyannoburogu-2 | 2009-10-25 13:48