人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の出来事や思ったことを不定期に更新していきます。


by aoicyannoburogu-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆめぴりか

ゆめぴりかってなんだかご存知ですか?
私も聞いても最初全然ピンときませんでした。

なんでも北海道の新道産米ブランドの名前みたいです。
うわさによると新潟のコシヒカリに匹敵するような味を目指してるのだそう。

お米は日本人にとって大事な主食なので日本産のお米がたくさんできる事は嬉しいことですね。
私もお米は大好きなのでとっても興味深い話でした。

私が心掛けてる事のひとつはご飯を残さないということ。

お腹いっぱいの時は確かに苦しくて食べれない時もありますが基本的にはちゃんと毎回出されたものは全て食べる。
という事を心掛けるようにしています。
残すということは食べ物のありがたみ、大切さをわかってない証拠だと思います。

これからもご飯をたくさん食べていつまでも健康でいたいなぁ…

ゆめぴりか_e0197197_13403249.jpg

by aoicyannoburogu-2 | 2009-09-22 13:39